ハーツからのお知らせ

ここ最近の話

毎日 ログインしてくださいと

 

めんどくさいことを言ってくるわけで

 

いい加減 IDとパスワード覚えました 笑

 

写真たまってるので ちと紹介

 

もう何年も履き倒したビーサン 

僕の足の形になりすぎて履き心地最高ですが

あと1ミリで穴があく寸前だったので

Betula 入荷 土踏まずなど立体的になってるので履き心地GOODです。

土曜の波 朝の満ちてる時間はぼちぼちな波

引き出すと ・・・。ですね ここ最近 どこでもこんな感じの地形。

日曜の波 

引き出して サイズ上がって いい時間もありで 楽しかったですね〜

でも 二日連続海が少ししんどくなってきました〜 笑

我が家の卵が孵化して大量のメダカ

少しづつ大きくなっていくのを見るのが毎日の日課

 

な これといって内容のないブログですが〜

 

あした水曜は サーフィン始める人のスクールです!

 

 

店長日記 | permalink | comments(0) | -

本日は18時30分に閉めさせていただきます。

まだまだ波はあるようですね〜

都合によりHertz
18時30分に閉めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



iPhoneから送信
店長日記 | permalink | comments(0) | -

昨日 今日

なぜだかブログが再ログインしてください
となり
ID とパスワードいれてもはいれず。。。
あきらめてスマホからの投稿です。

写真なし!

昨日は 初心者と一緒に海へ
そう 僕の大嫌いな大潮まわりのこの週末
最近はいっていたポイントに行ったら

こないだのクローズコンディションで
少し砂が流れてしまったようで
朝の大潮の満潮ではブレイクがしずらいわけで

残念だなぁと思いながら いろいろチェック

そしていいとこ見つけて入水

まだまだ海に波に慣れてない初心者のみなさん

とにかく最初はがむしゃらでいいので
動いて動いて!

な 1日となりました〜

最初は本当に難しく感じることばかりですが

どうしよ〜 と波待ちしてるだけにならないように とにかくトライですよ!
継続は力なり!がんばりましょう!

そして 本日

雨がどうなる?風がどうなる?
まだ大潮だし まぁとにかくいくしかない!
てな感じで行ってみたら

やはり朝方は南東 東の風で 満潮でいまいち
少しだけ仮眠して 後からくるHertzメンバー達がきた頃にきっとよくなるでしょ作戦

はい 予想はあたりましたね

風がオフに回り出した時に
ちょうどバンクにうねりがヒットしだして
いい感じ
みなさん つっこんでましたよ!
サイズもあがってピークはムネカタ

でもやはり大潮の引きはすごいですね

あっとゆうまに せっかくのうねりを
引き潮が止めちゃうわけで

まぁ昨日の疲れもあるため 僕は終了

そうそう 湘南は茅ヶ崎から引っ越してきた方を
海に連れていきました
波質が全然違うね〜 と
自転車で海にいってたスタイルから
自動車で 海の前に無料でとめて
終わったら ショップでシャワー借りてたのが
ポリタンクの水あびて
と すべてが新鮮なサーフィンとなったようで
また行きましょうね〜

その後 波は頭近くまであがってるようで

若手Hertz軍団はがんばっているでしょう

なわけで
梅雨時期は波がないわけではなく
風も読めないことが多いので
とりあえずいくスタイルですね

おつかれさまでした〜

iPhoneから送信
店長日記 | permalink | comments(0) | -

テスト

テスト
iPhoneから送信
店長日記 | permalink | comments(0) | -

データ

ここ最近 

 

平日に波があり

 

週末はしょぼしょぼ ってなパターン

 

まぁ 仕方ないことですね〜

 

 

さて

 

 

オールハンドシェイプ 

 

ブランクスから すべて手作業で板をシェイプするわけですが

 

ここ最近では

 

こうして データ入力して 

 

マシンにてある程度の形まで

 

そこから シェイパーの手作業にて作られることが

 

多くなっております。

 

前の板のデータがあれば 

 

それをもとにさらにどうするか?

 

 

まぁ このマシンに関しては

 

賛否両論あるかと思いますが

 

よい板ができるにはかかせないものとなってきております。

 

 

はい  楽しみですね〜

 

 

店長日記 | permalink | comments(0) | -

サーフィンはじめましょ

さてさて 

 

梅雨にはいったはずなのにまったく雨が降らないぞ

 

な状態でしたが 

 

明日 未明から 災害レベルの大雨になる可能性

 

とのこと。

 

渇水状態の日本には 恵みの雨 ですが

 

災害はいらんですね。

 

でも 色々と予報を見てると 本気でよろしくない感じ。

 

でも 波はがっつりあがりますからね〜

 

 

さて ちと 気になるので あえて書きます。

 

サーフィン やってみたい

 

って人が ちらほらここHERTZに来てくれます。

 

が かなり サーフィンがハードル高いものと

 

認識されているような気がします。

 

 

まぁ 実際のとこ やればわかります。

 

難しいですよね。

 

最初なんて サーフィンぽいことはできませんよね。

 

 

だから 僕は はっきりと 伝えます。

 

海に行くのも 時間かかります。

 

それなりにお金もかかります。

 

最初のうちはサーフィンらしいことはなにもできない日々が続きます。

 

でも

 

その最初のサーフィンらしくないこと が

 

サーフィンにはとても重要なことばかりなので

 

それをクリアーした時には

 

めちゃくちゃ楽しくなります!

 

と。

 

 

そっかぁ なら やめとこ。。。 

 

となるか

 

そうですか! がんばろ!!!

 

となるかわ もう その人次第です。

 

 

もちろん 話術巧みに その方をその気にさせるのも

 

僕の役目かもしれませんが

 

やっぱり うそは言えませんからね。

 

 

でも 一人でも多く HERTZから立派なサーファーになってほしい!

 

と思ってますよ

 

 

サーフィンやりたいって方

 

ぜひ 来てください!

 

スクール からでも 体験スクールからでも始めましょう!

 

 

去年 から そして今年から始めた方は

 

めきめきがんばってますよ!!!

 

 

それでは!

 

 

店長日記 | permalink | comments(0) | -

本日の海 そして優勝のおしらせ

本日の海 

 

とその前に 

 

いつものように海に向かう23号線

 

本日 事故ありましたね ニュースにもなってますが。

 

僕 その事故の直後にそこに居合わせまして。

 

あの道路 走り慣れてスピードだしがちですが

 

安全運転でいきましょう。

 

 

で 海

 

東によりすぎたうねりの向き 

 

こうゆうときは ほぼ想像できるコンディション

 

はい 

 

見た目よりも乗れませんでした そして 潮の動きで 流れもでましたが

 

HERTZサーファーのみなさんと 楽しくやりました〜

 

高速グーフィー!!! いちかばちかレギュラー!!!

 

みたいな 笑

 

FLEX-BAR にも少しづつなれてきまして 

 

踏み方もわかってきました。

 

苦手な後ろ足をもっと意識ですね。

 

HERTZ高校生は海ぱんタッパーではいってましたが

 

無理でしょ!  

 

シーガルでも寒いし!!!

 

 

そんななか 金曜から宮崎にて開催されてました

 

NSA主催大会のジュニア選手権 マスター選手権にて

 

DRIVE SURFBOARD シェイパー 原田泰三PROの息子

 

しょうご君が キッズクラスにて強豪に競り勝ち

優勝!!! 

セミファイナル ファイナルの顔ぶれはそうそうたる名前ばかり。

 

すごいな!しょうご!!!おめでとう!!! 

 

板は DRIVE SUB MISSION モデル

 

そう 近藤くんも乗ってる板ですね。

 

もう何年前ですかね

 

まだ しょうご君が少し乗れるかどうかのころ

 

HERTZCUPに参加してくれて

ビギナークラスで初トロフィーを手にしてくれて

 

2015年には 級別選手権で愛知にきてくれて

 

どんどんうまくなって 

 

とうとう主催大会KIDクラスで優勝

 

これからも 応援しますよ!

 

原田たいし しょうご兄弟 注目です〜

 

 

 

 

店長日記 | permalink | comments(0) | -

板のちょっとしたお話し

板のオーダーを考えるさいに

 

「 今の板が○○リッターだから

 

 次の板も同じ○○リッターでいいし」

 

と 言われる方がいます。

 

同じモデルで浮力になにも変化をださなければ

 

それは正解になりますが

 

違うモデルになれば 同じリッター数でいいとは限りません。

 

そのモデルの特性として 浮力多めで乗ることが大事だったり

 

逆に 浮力少な目で乗ることにも。

 

 

 

あとよく 身長より2インチ短く乗ることがおすすめ

 

とか 記述してあることがありますが

 

それも あてはまらないことが多々あります。

 

 

そして この アルメリックの新素材 

いわゆるEPS 素材ですが

 

EPS素材は フォーム内の空気の量 とゆうか空気の穴 簡単にいえばですよ

 

その空気の量が同じ体積のPUの素材よりも多いため 浮力が増します。

 

だから 同じモデルでPUとEPSなら EPSの場合 少しサイズを落としてもいい 

 

ってな話になることが多いですが

 

この アルメリック FLEX-BAR は 

 

PU も EPS もまったく同じサイズでOKです。

 

なぜ? 

 

知りたい方は 実際に手でもってみれば わかりますよ!

 

もちろん 乗れば納得。

 

オーダーお待ちしてます!笑

 

SAMPLER ROCKET9 WHITE&BLACK の3モデルのみ

 

対応となっておりますので〜

 

それでは〜

 

 

店長日記 | permalink | comments(0) | -

疲れたまっておりますが!

火曜日はお休みいただきありがとうございました。

せっかく東京いくんだし

 

とゆうことで できて5年になるスカイツリーいったりと

 

観光もしてきました。

 

日本のサーフィンのこれから

 

はてさて いろいろありますな〜

 

2020年オリンピック サーフィン

 

どうなっていくでしょうか?

 

 

先週から いろいろと忙しく 

 

疲労蓄積満タンになっております。

 

 

ここいらでいい波やりたいな!

 

と思いますが

 

どうも波がしっかりサイズアップすることは

 

とりあえずなさそうですかね。

 

まぁ でも

 

ももこしの波でも サーフィンはできます!

 

練習になりますよ!

 

楽しみましょう!

 

 

ここ最近 新しい板のお話しをよくいただいております。

 

各ブランド

 

通常の素材のPU  EPS  にて

 

ハイパフォーマンスから小波 クルージングまで

 

多種多様。

 

その中から ばっちり選んでいきましょ〜

 

ありがとうございます!

 

 

 

てゆうか とにかく ねむくてしんどい!笑

 

店長日記 | permalink | comments(0) | -

6月13日はNSA本部定例会にて臨時休業となります。

あした 6月13日は

 

日本サーフィン連盟本部の定例会がありまして

 

HERTZは臨時休業とさせていただきます。

 

ご迷惑おかけしますが

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

店長日記 | permalink | comments(0) | -